ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

魔法の万能肉味噌で使い回しアレンジ濃厚冷やし担々麺!

 
肉味噌は魔法使いです!
 
味噌味なのに色んなものに変身してしまうから不思議!
 
 

今日は豆乳で冷やし担々麺! 192円

f:id:lee1016:20170720133452j:plain

 
 

材料

そうめん 66円
豆乳100CC 42円
万能 肉味噌 65円
冷凍小松菜 19円
練りごま 小さじ1
めんつゆ 大さじ1.5
ラー油
 

作り方

①肉味噌を解凍してめんつゆと練りごまを混ぜて90秒レンチン
②、①に豆乳を投入(w)して混ぜたら冷蔵庫で小一時間寝かせる
***********************
③そうめんを茹でる前のお湯に小松菜を30秒入れて先に出して水気を絞る
④そうめんを茹でたら器に入れ
➄冷やしたをスプーンで肉味噌をせき止めてたれだけ流し入れ
⑥肉味噌と小松菜を麵の上に
 
青みは元々はチンゲン菜らしいけど小松菜!
ほうれん草でも、塩でもんだキュウリでもいいかも
 
食べる少し前に(B)のたれを作っておくと夏場のうまい冷やし担々麺に(*^_^*)
冬場は温かいのをどうぞ!

f:id:lee1016:20170720133857j:plain

 
麵は、ラーメン、うどん、お蕎麦でもいけます(^_^)v
 
 
使い回しできる素材料理をアレンジして
パパッと作ってひとりのご飯を楽チンに美味しく!
 
明日も楽飯!
 
良かったら励みになるので
ぽちっとお願いできれば♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


一人暮らし料理ランキング