ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

使い回し野菜スープをアレンジ!絶品味噌ラーメンに変身!

 
 
 
いつもの野菜スープのアレンジ編です!
最早、野菜スープの信者なので(笑)いろいろ手を変え品を変え信望していて
 
 
ダイエットとか、全く関係なくなっていますけど(^▽^;)
美味しい事はいいことですからw
 

味噌ラーメン 175円

f:id:lee1016:20170707104748j:plain

作り方

いつものスープを軽く解凍
お鍋で麵を固めに茹でる
 
鍋に入れた沸騰したスープに味噌を入れ
茹でて置いた麵を入れ30秒
 
器に入れてコショー、お好みでラー油orごま油+お酢でいただきます!
 
もう、タン麵か?!ってくらい絶品なのでぜひ試してほしい!
 
 
元々のスープはオリーブオイルでニンニクを炒めてて
意外にお味噌との相性はバッチリです!
 
 

f:id:lee1016:20170707110918j:plain

 
また、近所のスーパー(ライフ)で購入するこの麵が美味しいのですよ!
冷やし中華もこの麵を使ってます
 
ひとつひとつラップで包んで冷凍すれば二ヶ月いけるから
期限が迫ってお安くなってるところをゲットで節約とか!
 

材料

野菜スープ 124円
麵  51円
お味噌 大さじ1
コショー
 
以下、お好みで!
ごま油orラー油
お酢
 

f:id:lee1016:20170708175753j:plain

 
暑くなるこの季節にエアコンの下で
お家で味噌ラーメンもいいものですよ\(^o^)/
 
 
 

良かったら励みになるので♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

 


一人暮らし料理ランキング