ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

ひとり飯の休日!水出し珈琲と大好きな浅草名店のパン

 
珈琲好きです!
最近ハンドドリップにハマってて、この夏は水出し珈琲にしてみました!
 
カルディで見つけた1000CC用の水出し珈琲ポット
ハリオのOEMかな
 
 
これ、8杯分とれるので3日~4日冷蔵庫に入れて美味しくいただけます!
こちらに作り方があります!
 

f:id:lee1016:20170805120248j:plain

 この、フィルターに粉を入れるのです。このポットちょうど腕が肘まで入るので洗うのも楽チンです。
 
 
ただね、私にはカルディのアイスコーヒーの味が合わなかった<(_ _)>
 

f:id:lee1016:20170805120330j:plain

 
 
なので、ここ浅草ならツルヤ珈琲さん!
 
 
知る人ぞ知る老舗ですね。こちらの焙煎珈琲250g1000円はとってもリーズナブル!ぷーんと幸せの香りと少しの苦みが心地いいです。そのままアイスでいただいても!さらに牛乳を入れてアイスオーレにすると珈琲の甘さが引き立ちますよ。
 
 
 
 水出し珈琲なんていうと大変そうなんですけど意外に、カンタンだし楽チンです!
 
 
夜寝る前に粉をフィルターに入れて水を満たして冷蔵庫に入れれば朝食ではもう飲めてしまうのですよ(*^_^*)
 
 
しかも、スプーン軽く一杯で4回分作れて一回につき8杯とれます!
 
なので、一杯約30円!\(^o^)/
 
 
 

チーズ卵サンドでランチ!

f:id:lee1016:20170805115913j:plain

 浅草テラサワさんの食パン(238円)は、少し甘味のある軽い触感!
プリーツレタスと卵を挟んでお口に運ぶと幸福に包まれましたよ(´▽`)

※作り方いらないですよね(笑)

 
 
 

おまけ

先日のテラサワさんのブログに名物コロネが抜けてました!
なので驚き価格破壊のクリームコロネとカステラパン

f:id:lee1016:20170805115932j:plain

 
クリームコロネ 165円
甘さ控えめでふわふわ空気をを含んだ舌あたりのいい濃厚なクリームにちょっとだけ弾力のあるパン生地が独特なコロネ!
 
カステラパン 97円
なめらかカステラの間に甘~いジャム!
 
 
 
 
良かったら励みになるので
ぽちっとお願いできれば♪