ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

万能肉味噌で使い回し!即美味ジューシー肉汁ミートソース!

 
 
魔法です!万能肉味噌!
 
この肉味噌で
とってもジューシーでフレッシュなミートソース作っちゃえるんですよ♪
 

肉味噌アレンジ!ミートソース 121円

 

f:id:lee1016:20170804121846j:plain

 
 
今までいろいろ試して ミンチをトマトの缶詰と煮込んで小分けで保存したりしてました。でもトマト味にしたら使い回しができないのですよね(・_・;)
 
大人数のお家はそれでいいとして
 
いくらなんでも ドリアだの炒めものにいれても同じトマト味なのでひとり飯には持て余すってもんです。
 
そこで思いついたのが肉味噌の使い回しアレンジ!
レシピってほどじゃありません!トマトケチャップと混ぜてチンすれば終わりなんですよ(^▽^;)
 
※だいたいひとり楽飯のレシピ事態が大したことないのがウリで…自爆(笑)
 
 

材料

万能肉味噌 65円
パスタ 100g 56円
ケチャップ 大さじ3
オリーブオイル
コショー
 
 

作り方

 
①小鉢に解凍した肉味噌とケチャップ、オリーブオイル、コショーを入れて1分半レンチンする。
②茹でて置いたパスタにかけるだけ \(^o^)/
 

f:id:lee1016:20170804122425j:plain

 
素晴らしい事にお味噌の味は全くってほどしないし、それでいて却ってコクがでて肉汁とケチャップが美味いこと絡んで煮込んだ+フレッシュトマト感があるんですよ(笑)
 
みなさまもやってみてください!時間もお金も得した気分です(*´▽`*)
 
 
そういえば、パスタの茹で問題ですけど
時短にしたいならばと水パスタを試してみましたが1時間とか、2時間漬けているってだけで調理している気持ちになって様子をみるのが面倒だし忘れがちなのでやっていません。
 
しかも、どうしても生パスタの美味しさは再現できないのでやめましたw
 
なので、パスタを茹でて冷凍するのが時短的には正解かもしれないけど
1.4mならば6分で茹で上がるのでうちでは真面目に茹でることになりました
 
みなさまはどうしていらっしゃいますか?
 
 
使い回しできる素材料理をアレンジして
パパッと作ってひとりのご飯を楽チンに美味しく!
 
明日も楽飯!
 
良かったら励みになるので
ぽちっとお願いできれば♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


一人暮らし料理ランキング