ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

浅草本当に美味い名店!地元っ子がこっそりオススメ洋食!

 
 隅田川花火大会が終わると浅草はゴミの山 (;´Д`)
 
花火大会の日は地元っ子は知り合いのマンションの屋上にいたりします
あと、お年寄りは空襲の音とそっくりだから嫌だといっていたり
 
または、通行規制があって通常の暮らしができないから
旅行とかね。。。
 
でも、意外にもそんな賑やかなとき名店が空いていたりもするものなんです
 
 
ここ、木村洋食店は知る人ぞ知る名店
 
 
実は、昨年末の2016年末に開店。
ご主人は麻布食堂など数件で修行なさっているようでこだわりのデミグラスソースは濃厚なのに口の中ではまったりあっさりした味わいが独特だと思う。
 
びっくりしたんですが、洋食屋さんなのにライスが美味いんですよ!
あと、量が多い!
 
メニューにないハヤシライスは希少価値が高いので店内にご案内がある日はぜひ!
 
ポテトサラダ、ナポリタンは一人で完食すると他が食べられなくなるほどなのでできれば二人以上で!
 
おひとりには、メインとライスにワインが適量かと思います。
 

f:id:lee1016:20170801122058j:plain

ヒレ豚肉のポークピカタ 1600円
 
え?! これが千円台でいただけるフォルムですか?と目の前に置かれた瞬間!顔がほころびましたよ(*´▽`*) すごいですよねぇ。。。
 
もう、圧巻です!
量もさることながら、このチーズと口に入れるとサクサクとした歯触りの贅沢な衣にまとったデミグラスソースとの相性は文句なしです!一口目から至上の幸福に浸れます!
 
お友達のカツレツ

f:id:lee1016:20170801122504j:plain

 
なんですか(^▽^;) この大きいカツレツ?とふたたび驚きが隠せません!
こちらもデミグラスソースに浸かった極上のカツレツです!
 
付け合わせは量も、クオリティも半端ないですよ。
たぶん、二人分でほうれん草は一束の半分は使っていると思われるくらいの量!しかも、味もニンニクが効いて、それでいて隣の人参のグラッセと一緒にいただいてもいい具合に混ざって美味しゅうございますよ\(^o^)/
 
 
もうね、こういう真面目な素晴らしいお店はどんどん口コミをして絶対に長生きしていただきたいと思います!歴史ばかりで名を売って行列ができるお店のしらけた付け合わせや艶のないライス、上から目線のご主人たちのお店がまかり通るこの激戦の浅草界隈で出店した心意気。
 
 
そしてそして最後に
食事が終わると店の外までお見送りしてくださる姿もさりげなくて心温まりました。この浅草界隈ではおせっかいと人情が常のはずが、このめくるめく変わる時代のなか、他所からいらした職人さんがつないでくださる技に脱帽です。
 
ひとり楽飯もこっそりその技をちょっぴり盗みたいとお勉強させていただきます。なんてね(^^;
 
 
 
 
使い回しできる素材料理をアレンジして
パパッと作ってひとりのご飯を楽チンに美味しく!
 
明日も楽飯!
 
良かったら励みになるので
ぽちっとお願いできれば♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


一人暮らし料理ランキング