ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

家飲みも作り置きかぼちゃと野菜スープの使い回し

【夜】ちょっと家飲みモード(*´▽`*)

野菜スープ  一杯分124円

one1016.hateblo.jp

かぼちゃ煮 340円/6食分 この日の分は56円

材料 

かぼちゃ 1個
※かぼちゃの大きさによる
醤油 大さじ6
水 100cc (コップ半分くらい)
砂糖 大さじ4 (うちは黒砂糖)
みりん 大さじ1 (あれば)
塩少々
 

作り方 ←まあ誰でも知ってると思うけど(^▽^;)

①鍋に調味料全て入れて煮立たせる
②、①にぶつ切りのかぼちゃ投入
③アルミホイルとかで落し蓋をして軽く密封
④8~10分くらいで箸とかを刺して通れば出来上がり
 (意外と目を離すとすぐ火が通るから要注意)
 
これを冷まして冷凍しておくと
 
マッシュかぼちゃとかポタージュとかに変身
その作り方はまた今度!

 

f:id:lee1016:20170702204834j:plain

 

★ウインナーとトマト 89円 

トマト 33円

ウインナー 56円

 

夜飲みご飯 269円也

今日も一日ご馳走様(*´▽`*)

 

 

 

良かったら励みになるので♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


一人暮らし料理ランキング