ひとり楽飯!使い回しカンタンご飯と愉楽な時間blog

ひとりを楽しんで愉しむ!たまに浅草地元情報も

便秘解消!ヤクルトとオートミールにオリーブオイル

ひとりを楽しむなら食事は大事!

 
朝も、夜も昼もひとりで楽しめなくちゃいけない
 
何よりも食べたいものを食べたいだけ
なんてのは昔の話
 
身体が悲鳴あげたり胃が疲れたり
いろんな経験した私のお年頃は
 
食にも少しの知恵が必要になっている!
 
 
特に女性の大敵!お便秘!
相当まずい状態で一週間に一回だったんですよ。。。
 
それが、ここんところは3日に一回に(*´▽`*)
 
 
なんで劇的に変わったか!
 
それは、食を変えたからなんですよね
 
 
朝は、水溶性のカサ増し用のオートミール
昼は好きに食べて
夜は野菜スープとタンパク質がとれるようなメニュー
 
とはいえ、夜は最近は炭水化物もとっている
カサ増しさせるのも大事らしいから
(汚い話でごめんなさい)
 
で、素晴らしく快適なお通じになったのは
 
水溶性の食べ物、食物繊維の野菜、油、ヤクルト400
ストレッチと30分以上の散歩
 
これは、てきめんでまずヤクルトの夜飲みで一週間で効果あって
それから一ヶ月で3日ルーチンに!
 
最初は、普通のヤクルト2本飲んでたけどさすがに糖分がやばいので400に変更
 
 

【朝食】オートミール 105円

材料

オートミール大さじ5 
牛乳ひたひた 
オリーブオイル大さじ1
 
レンチンして5分くらいおいてふやかしていただきます!
 

f:id:lee1016:20170701215010j:plain

 
オリーブオイルは万能薬らしく色々な効能があるんですってモチロンお便秘にも!
何ならモノモライにもいいみたいで
 
このオリーブオイル最初はホットヨーグルトに入れて就寝前に食べてたけど
最近は止めて(節約のためにも)ヤクルト400を就寝前に飲むに変更
 
オリーブオイルだけ健康のために飲んでる人もいるらしいけど
かなーり辛いので私はオートミールに投入してる
味になれるとこれ入れないと不味く感じるから不思議
 
 
 

  さ、これからも快適生活快便快調\(^o^)/

 

 

良かったら励みになるので♪

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村


一人暮らし料理ランキング